カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

めまぐるしいお天気

2021-09-13 | お仕事
2021年9月12日(日)

今日は、1日寒かったぁ~・・・。
5℃から9℃しかありませんでした。
めっきり秋。

ヨーホー国立公園へお仕事。

土砂降りの雨だったり、晴れて太陽出て、青空だったり
目まぐるしいお天気でした。

Lake Louise

レイクルイーズでは、雨・・・。
出発するときには、雨やみましたけど、雲はのけなかった・・・。

Moraine Lake

モレーンレイクでは、どうにかテンピークスの山々が見えていました。
雨はやみ、少し青空も出てきたり。

Pika

相変わらずかわゆいピカちゃんは、寒い中でも出て来て、
冬の準備の草を一所懸命に運んでいました。

Natural Bridge

最近寒いので、氷河のとけ水少なかったのですが、
今日は、雨が降って、土砂降りのところもあったので、
とにかく水が多く、茶色・・・。

Emerald Lake

エメラルドレイクに到着するまでは、土砂降りの雨でしたが
湖上空だけ晴れ!

お客様は、カヌーをしたかったので、雨がやみ助かりました。
風もほとんどなく、楽しんでいたようです。

Elk

エルクのおしり~~。
どうしてもお顔を拝見できませんでしたよぉ・・・。
角は、ちらっと見えますので、オスです。
周りには、メスが数頭いました。ハーレムができていました。
この時期のオスは、メスを獲得するためにやっきになっています。

Takakkaw Falls

到着したときは、青空でしたのに、一気に曇りに、雨・・・。
お客様は、青空の時に写真撮れていたので、良かったです。

とにかく今日は、目まぐるしいお天気の中の観光でした。
しかし、山は見えて、湖もキレイだったので、良しとします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿