カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

2年前の5月15日 野生動物をさがしに

2020-05-15 | 思い出
2018年5月15日
 
この日は、夜お仕事。
日の入り前の2時間、バンフ周辺での野生動物探し。
もちろん、野生なので、出てきてくれたらラッキー。
綺麗な景色も堪能できる。
 
Muledeer
(ミュールジカ)
遠くからでも我々の車の音はわかるようで、
特徴ある大きな耳がこちらに向いてる。
 
Bighorn Sheep
(オオツノヒツジ)
いつもは、崖の上にいるけど、たまに道路わきに来て、
芝を食べたり、道路をぺろぺろなめる。
冬の道路凍結防止のために、塩をまくので、それをなめる。
 
ノーケイ山の展望地からのバンフの町
 
Lake Minnewanka
 
奥行き23kmぐらいある湖。だいぶ日が山にはばまれているけど
肉眼だともうちょっと明るいかなぁ。
 
今は、ここまでの道路が閉鎖されていて車で行けないけど、
自転車なら行ける。ループの道路になっていて
バンフから行って帰ってくると15kmぐらいかなぁ。
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿