カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

3年前の7月5日 サンシャインメドウズ

2020-07-05 | 思い出
2017年7月5日
 
この日は、お仕事で、ハイキング。
すんばらしいお天気で、皆笑顔でしたぁ。
 
冬の間は、スキー場になっているサンシャインメドウズへ。
バンフからは、車で30分ほど。
駐車場からは、専用バスに乗り30分ぐらいで、
標高2220mまで上がっちゃいます!週末は、ゴンドラも動いています。
 
Rock Isle Lake (ロックアイルレイク)
 
ここ↑までは、バスを降りたところから1.3kmほど坂を上り到着。
実は、ここは、お隣のBC州です。
マウントアシニボイン州立公園内になります。
 
Standish Viewpointより
 
ロックアイルレイクよりさらに標高を上げて、2400mの展望地↑からです。
手前の湖が、ロックアイルレイクです。
そして、州立公園の名前にもなっている、
マウントアシニボイン(3618m)が、小さく見えます。
ロックアイルレイクの上の一番白い山2つの間の、奥の山がそれ。
 
 
黄色いのが、キンポウゲの類のバターカップ。
青いのが、フォゲットミーノット、ワスレナ草です。
 
Glacier Lilly (カタクリ)
 
そして、このカタクリがたくさん咲いていましたぁ。
日本のカタクリは、紫。しかし、ここカナディアンロッキーは、黄色です。
 
2200mからのハイキングなので、高山植物を気軽に楽しめます。
 
今年は、残念ながら、サンシャインメドウズに行けません・・・・。
バスの運行を中止し、しかも、駐車場までのアクセス道路もクローズ。。。
あいつのせいですねぇ・・・。
冬になったら、スキー場は、開いてほしいですけどぉ、
どうなることやら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿