カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

2年前の10月20日 念願のトフィーノ

2020-10-20 | 思い出
2018年10月20日
 
この日は、コモックスにある友人宅からトフィーノへ。
トフィーノは、以前から行きたかった念願の場所。
太平洋に面しています。
 
 
230km、3時間ほどのドライブ。
平坦ならいいのですが、山を越えるのです。
 
Ucluelet
 
地名↑が読めない・・・。おそらく先住民の方の言葉かなぁ。
トフィーノのちょい手前の町です。
太平洋を眺めています↑。
 
 
こんな↑森の中でキャンプをしました。
しかし、森の中と言っても、すぐ海に面しています。
 
Tofino
 
キャンプ場の目の前のビーチ↑。おそらくマッケンジービーチかなぁ。
夕食後に、お茶もって、太平洋に落ちていく太陽を眺めていました。
 
このトフィーノは、サーフィンとかする人には人気みたいですけど、
わたしは、やりません・・・。
しかし、なぜだかこの海を見に来たかったのですよねぇ~。
 
Tofino
 
綺麗な夕焼けとなりました。
 
なので、
 
 
ジャーーーンプ!!
この時右肩を負傷していて、ここまでしか上がらなかったのを思い出したぁ。
この年の8月に負傷してから、まったくなおってなかった・・・。
この肩の負傷は、注射したりいろいろやったのだけど、結局2年半患いました・・・。
 
暗くなると、テントに入って、寝たのでありましたぁ。
念願のトフィーノに大興奮して寝られないと思いきや、
寝袋に入ると、難なく寝られましたぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿