カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

今日は、増えてない!

2020-11-25 | 日記
2020年11月24日(火)
 
今日は、バンフのCOVIDの感染者が「0」!!
増えてない!
 
ここ1週間ぐらい増えに増えたので、びっくりしていたけど、
今日は、0だわぁ。
 
安心はできないけどねぇ。
ロックダウンか?と噂されましたが、それはなく、しかし、
決まりごとが少し、きつくなりました。
ホテルは、予約以外は、受け付けず、ウォークインは受け付けない。
とか、レストランは、夜10時がラストオーダーで、11時には完全クローズすること。とか。今までは、レストランは、夜中2時クローズでした。
 
お店屋さんとかは、いつものキャパシティーの25%しか入れてはいけないとか。
レストランでの食事は、家族でのみで、友達同士の場合、ひとり暮らしの人となら一緒に食べてよいとか(←これ、ちょっと確かでないけど)。
 
タウン主催のイベントは、すべて中止だそう。
 
これ以上広がらないよう、いろいろ決まり事ががいてありました。
 
そして、私は、急にお引越しが決まりましたぁ。
同じアパート内だけど。
現在2ベッドルームが、ダウンサイズしてバチェラー+デン。
 
5~6年前から、アパートのマネジャーに、部屋空かない?と聞いていたけど全然あかなかったのが、ひょんなことから、急に空いたと!
 
来月からは、働くけど、この夏は失業者だったから、お金セーブしないとねぇ。
 
今日のお昼ごろにお引越しが決まり、お部屋ももう前の人が出たので
空いているから、荷物運んでいいよぉ~と、午後から、
少しずつだけど、運び始めました。
 
いやぁ~、荷物が多いよぉ~。明日も朝から動かねば!
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿