カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

3年前の6月10日 6月の雪は・・・

2020-06-10 | 思い出
2017年6月10日
 
相変わらずの1日コロンビア大氷原観光に行っていたのだけど、
6月なのに雪・・・・。
 
 
クマちゃんもびっくり。えーーもう冬?って声が聞こえてきそう。
 
 
お昼ぐらいになると雪もやみ、アサバスカ氷河↑も見えてきた。
雲の合間に青空も。
 
雪もやめば、乾燥しているこのあたりだし、
暖かくなっているこの時期なので、すぐに溶けちゃう。
 
 
帰り道の道路わきも、雪のゆの字もなくなり、
でも、水分はまだ残っているようで、
クマちゃんの足元は、濡れている感じが分かる。
 
お天気が悪いと野生動物に会えない!
なんて思っているお客様が多いのだけど、
意外とそうでもない。
 
雪なんてふっていると、標高高いところはもちろん寒いので、
動物たちも下界に降りてくるので、意外と会えるのでしたぁ。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿