カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

2年前の6月10日 前年(2017)に続き、同じ日に雪!

2020-06-10 | 思い出
2018年6月10日
 
前年の同じ日に雪が降って、この日も雪・・・。
6月10日は、雪の日なのかぁ?
そして、お仕事も同じく1日コロンビア大氷原観光に行っていた。
 
Bow Lake (ボウ湖)
 
5月には、まだ雪降るこのあたりだけど、6月だと
珍しいねぇ~、なんて言ってしまう。
 
こんなに積もっているけど、道路は、もう道路自体が温かくなっているので
すぐ溶けちゃう。
運転には、そんなに問題ない。
 
この時期の雪は、大体午後にはやみ、溶けちゃう。
 
Black Bear (アメリカクロクマ)
 
帰り道にこのクロちゃんにあった。
木が濡れていたりするけど、雪はとけちゃっている。
跡形もない。
 
今年は、雨が多いから、標高高いところは、雪降っているのだろうなぁ。
でも、仕事に出てないから、見るすべがない。
暇だから、ドライブでもするかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿