カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

3年前の6月19日 クートニー国立公園

2020-06-19 | 思い出
2017年6月19日 
 
お仕事はお休みだったようで、ハイキングに出かけていた。
クートニー国立公園のシンクレアキャニオンのジュニパートレイル。
 
Mountain Goat (シロイワヤギ)
 
トレイルヘッドへ行く途中には、道路わきにこの子たち。
普段は、崖の上で生活している。
冬が終わると、道路わきの砂をなめに来る。
自然ではないけど、冬の間に道路凍結防止のためにまかれた塩をなめに来る。
まだ冬毛でモフモフゥ~。
 
バンフから車でトレイルヘッドには、1時間半ぐらいかなぁ。
トレイル歩いた距離は、往復10kmほど。
標高差280mほど。
 
 
歩いていると、この↑とんぼ。青い!!
青好きの私にとっては、なんだかうれしくなっちゃう。
 
 
シンクレアキャニオンの上からの様子↑。
州道93号線。
もちろん柵がしてありますよ。渓谷に落ちないようにね。
 
 
キャニオンを越えていくと、こんな涼しげなところも歩きます。
 
ハイキングは、疲れるけど、なんだかまた行きたくなるんだよねぇ。
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿