カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

峠を越えると

2024-05-09 | お仕事
2024年5月8日(水)

今日は、ヨーホー国立公園へお仕事。

Lake Louise

だいぶ湖面の氷は、薄くなってきているレイクルイーズ。
ここでは、どんよりな空・・・。
それに、風があって、寒かったぁ。気温は、1℃。


Natural Bridge

峠を越えて、ヨーホー国立公園へとくると、徐々にお天気に。
この写真は、レイクルイーズ方面(東)を見ているので、どんよりですけど。。。。反対側は、青空なんです!でも写真撮るの忘れました。。

Emerald Lake

ここまで来ると、青空で風もなくなりました。
1週間前に来たときには、湖面がほとんど凍っていましたが、
今日は、ほぼほぼ氷は、なくなっておりましたぁ。
見えないところには、まだ氷広がっていますけどね。

Emerald Lake

湖畔を10分ぐらい歩いて、駐車場の方を見ると、ちょい薄曇りがありましたが、風はなく、きれかったぁ。


湖畔には、グレーシャーリリー(カタクリ)の葉っぱが出始めていました。
つぼみもあったので、数日で少し咲きそう!
次にここに来るのは、来週の月曜日だから、だいぶ咲いているだろうなぁ。
春ですねぇ~。気持ちが上がりますね。

Banff

そして、バンフへ戻ってきて、ちょい高いところからバンフの町を見下ろしました。
朝、バンフは、どんよりしていましたが、いいお天気になってましたぁ。
明日からの天気予報は、まずまずよいので、やっと春ですねぇ。
気温も明日から15℃以上になったりします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿