カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

八方ふさがり。。。

2021-12-02 | お仕事
2021年12月1日(水)

今日は、お仕事でしたが、道路が至る所でクローズのため
カルガリー空港からスキー場に行けないので、キャンセルされました。


アルバータ州の道路情報↑ですが、右下の9ってあることが、
バンフ。そして、真ん中の進入禁止のマークのところ(93号線)
を行くのですが、アバランチハザードが出ていて、クローズ。。。
2日の午後12時にアップデートされるとのことなので、それまでは、
クローズ。

う回路は?ですけど、左上のほうが1号線の西側に行けるのですが、
そこもアバランチハザードと、アバランチコントロールで、クローズ。
しかも、その先の工事が昨日で終了のはずでしたが、
やはりカナダですね、延長され、一応通行可能ですが、
片側通行なので、ディレイ必須。

あっ、アバランチとは雪崩。
気温が高くて、しかも風が強く、ウィンドウォーニングも出ています。

南の方にも3号線というのがあるのですが、そちらもアバランチハザードやウィンドウォーニングで、道路状態は良くなく、しかも長距離になってしまうのもあり、そっちは避けることに。

ということで、八方ふさがりな状態です。

ちなみに、右側の進入禁止のマークのところは、サンシャインスキー場のアクセスロードですが、そこもアバランチハザードでクローズされ、
スキー場は、今日は営業しないとのこと。

物流も止まってしまいますねぇ・・・。
お隣のBC州は、またまた大雨、土砂崩れで、1号線の道路が
流されてしまったり・・・。


Facebook↑で見た記事。道路が途切れちゃってます・・・。
左側の山からの土砂崩れ。

バンフにあるラーメン屋さんも、麺が届かずにお店をしばらく閉めなくてはならないとのこと・・・。

コロナも大変だけど、他の自然災害も大変なカナダです・・・。

明日もスキー場のスタッフさんの送迎だけど、今日の人たちもだから
どうなるだろう?それに、道路は開くのかなぁ?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿