カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

降りましたわぁ~

2021-12-03 | お仕事
2021年12月2日(木)

今日は、お仕事。
隣町までバスを取りに行くので、
マイカーのところに行くと、


降りましたねぇ~。
車の雪を落とすだけじゃなく、朝から、道路の雪かきも。
一晩で、よくもまぁ降りましたわぁ。
こんなに一晩で降るのは、ここでは珍しいです。

20分ぐらいかけて、抜け出られました。

隣町のキャンモアまでの高速道路は、ちょいガリガリ。
昨日閉鎖していた93号線は、お昼の12時に開く予定だけど、
こんなに降ったら、どうかなぁ~?って感じでした。

もしあかなくても、1号線が昨日まで工事で閉鎖されていましたが、
昼間だけオープンしてくれるので、
遠回りですが、スキー場にはいくことができます。

まずは、カルガリー空港で、スキー場の新しいスタッフさんたちをピックアップ。

道路状況を説明して、とりあえず、93号線のほうへ向かいました。

12時に開くということでしたが、やはり、開かず、
4時までに開くか開かないか、わからないと・・・。

3時ごろに93号線の入り口に到着でしたので、
待っていてもし開かないと、1号線も夕方には閉まるので、
とにかく1号線で、迂回していくことになりました。

道路は、バンフレイクルイーズ間が、ひどく、峠を越えたら
まったく雪がなく、快適に走行。

いつもの道だと、カルガリー空港から3時間半ですが、
今日は、5時間半ぐらいかかりました。
距離では、110kmほど多く走りました。

スタッフさんたちを下ろして、帰りは、93号線が開いたので、
迂回しなくて済みましたが、雪降ってましたぁ・・・。
車は、少なかったので走りやすかったですが、
夜で、雪での運転は、ちょい肩こりました。

今日も無事にお仕事終わりぃ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿