カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

昨日とは打って変わって・・・

2022-05-14 | お仕事
2022年5月13日(金)

今日は、昨日とは打って変わってのお天気・・・・。
曇りに雨、雪・・・。
昨日と同じく、お仕事で、ヨーホー国立公園へ。

Vermilion Lakes

バンフ近くは、まだ雪がちらほらという感じでした。

Morant's Curve

レイクルイーズ近辺へ行くと、山が見えない・・・。
ここへ行く途中には、ハクトウワシを見たり、
走る車の前をフクロウが横切ったり、
お天気は悪いものの、変わったものが見られました。

Lake Louise

レイクルイーズでは、雪・・・。
写真ではわかりませんが、意外と大雪・・・。
しかし、お客様は、いろいろ写真撮れて楽しんでいらっしゃいました。

そして、ヨーホー国立公園へ行くには、峠を越えます。
峠を越えたら天気が変わっているといいですねぇ~、
なんてお話ししていましたが、天気予報は、雪だったので、
心の中では、あまり期待できないなぁ~なんて思っていたところ、
意外や意外、晴れてきましたぁ~。

お客様と「フクロウが横切ったので、福が来ましたねぇ!」
なんて言っていました。

Spiral Tunnel

山の中に円を描いているトンネルがありますが、
そこにも貨物列車が来て、先頭が900mのトンネルを抜けて出てきても
まだまだ後ろはトンネルに入っていっていない状態が見られました。
写真ではわかりづらいですが、森の中に3列に交差している貨物は、
つながっているのです。

Emerald Lake

エメラルドレイクでも晴れてくれましたぁ。
最後はちょい雨に当たりましたが、ほとんどが晴れでした。

そして、バンフ方面へ戻るときに


クロクマ↑に出逢えましたぁ~。
今年初クマです。
3月下旬ぐらいから起き上がっているのは、確認されていましたが
逢えていませんでした。


一所懸命に、道路わきの草を食べていました。
まだタンポポが咲いていないので、仕方なしに草を食べていた感じでしたが。
むしり取るように食べていました。


そして、国道1号線を横断。
現在、この先が道路工事でクローズされているので、
ほとんど車がいないので、安全にわたりきることできました。

Two Jack Lake

バンフへ戻ると、バンフも雪降ったり雨降ったりしているところもありましたが、行くところ行くところは、晴れておりました!

Bighorn Sheep

最近出没率が高い、オオツノヒツジ。
この子↑は、毛皮が意外と白く、じっとしていたので、
なんだか置物みたい。
しっかりとした角を持っているオスですねぇ。

Lake Minnewanka

ここもだいぶ氷が薄くなってきました。
来週にはとけそうですねぇ。

今日は、山も見えない雪の1日とあきらめていましたが、
お天気にもなり、クマちゃんも見られて、
横切るフクロウも見られて、良かったぁ~。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿