カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

思ったよりも

2022-05-13 | お仕事
2022年5月12日(木)

今日は、ヨーホー国立公園へお仕事。

思ったよりも良いお天気で、いい感じでしたぁ。

Vermilion Lakes

バンフからすぐの湖↑。3つからなる湖の一番奥。
まだ緑の葉っぱは出ていないけど、なんだかいい感じに逆さロッキー。

Lake Louise

これ↑は、トリック写真。実際に撮ったのですが、水が少し出ているところで
水ぎりぎりに撮るとこんな感じ。
実際は、

Lake Louise

まだまだ湖面は、凍結しています。
しかし、だいぶ薄くなっているのに、誰かしらが奥まで行っていると
みな後に続いて、湖面に乗っている・・・。

いつもはこの時期は、もう乗れないけど、この冬は、
極寒が長かったので、氷があつくなっていたのでしょう、
氷が解けるの遅いのねぇ。

Natural Bridge

先日からすると、川の透明度があがってるぅ~。
ふつうなら、どんどん透明度がなくなってくるのになぁ。

Emerald Lake

エメラルドレイクもまだまだ湖面の氷がありますねぇ。

Emerald Lake

手前↑だけ、とけてます。

Bighorn Sheep

ミネワンカループで、またまたオオツノヒツジ。
置物のように動かず、写真が撮りやすいこと。


いい角をお持ちのオスです。
この後、この角の先を使って、首根っこをかいていました。


道路にもたくさんおりましたぁ。
オスの集団でした。

今日は、気温がそんなに高くなく10℃もなかったのですが、
日差しが強く、暖かに感じました。

明日は、また同じくヨーホー国立公園へのお仕事ですが、
天気予報が、雨に雪・・・・。山は見えるのであろうか・・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿