カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

3年ぶりのお蕎麦

2022-10-30 | 
2022年10月30日(日)

今日は、友人がやっているお蕎麦屋さんに行ってきました。



お蕎麦を食べる前には、色々な一品料理をいただきました。
銀杏、秋刀魚のカルパッチョ、辛味鶏。

飲み物は、最初に生ビール、そして、山口県の日本酒。
一升瓶には、お米が3粒描かれていて、なんだか見たことなくおもしろい。


だし巻き卵。ふわっふわで、おいしい!


合鴨のロース煮。


そして、茄子の田舎煮。ゆずの味で、やさしいお味で、好き。
そのお供に、そばのみから作っているフランス産のウイスキー。


フクロウの置物。
小さい置物がたくさん置いてあるのですが、最初何かわからず、
見せてもらったら、青いフクロウ。
よくお客様に聞かれるそうです。
置物の選択は、奥さんかと思ったら、ほとんど全て旦那さんだそうで、びっくりしたー。


そして、最後に、もちろんお蕎麦!
そばのみの殻も一緒にひいている黒いお蕎麦と、からの入っていない白いお蕎麦。
天ぷらは、大葉に秋刀魚が挟まっているもの。
お酒は、日本酒刈穂。

どれも美味しい!
全て旦那さんが作っております。
もともとバンフで知り合ったご夫婦。
日本に一時帰国の時は、いつも寄らさせてもらっています。
今回は、3年ぶり。日本に帰ってきたのも3年ぶりでしたからねぇ。

たくさんお酒も飲んで、昼間っから、酔いましたぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿