カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

くすぶる天気

2022-06-03 | お仕事
2022年6月2日(木)

今日は、お仕事でヨーホー国立公園へ。
天気予報は、バンフが曇りから雨で、ほかは、曇り時々晴れってな感じ。
スッキリしないお天気が続きますねぇ。


Mule Deer

角が生え始めのミュールジカ。
車の音で、びっくりしてこっちを見ています。
道路わきには緑が多くなってきたので、一所懸命に食べていました。

Vermilion Lakes

朝のヴァーミリオンレイク。逆光で、雲も多かったので、
夕方みたいな景色。

Castle Mt

バンフを離れると、意外と良いお天気。
青空が多くなりましたぁ。


Morant's Curve

ここも、雲のの感じがいいわぁ。
青空だけでなく、雲があると、いい感じ。


Lake Louise

レイクルイーズ。まだまだ手前10mぐらいしかとけていないけど
普通の目線でも、写り込みが撮れるようになりましたぁ。


Natural Bridge

お水の色がぁ・・・。1週間ぶりに行ったら、だいぶ透明度がなくなり
青から緑色になってきました。
まだこれから白くなっていきます。
Glacier Lilly at Emerald Lake


カタクリのお花がだいぶ咲いていました。
1枚目のカタクリは、ちょっと怖い。というのも、普通ひと茎には
一輪か二輪のお花が咲くのだけど、これは、いっぱい。
違う種類なのかな?
茎も太いし、背も高い。うー--ん、気候が変だからかなぁ・・・。
まぁ、ブーケみたいできれいだけど。

Glacier Lilly at Emerald Lake

普通は、こうやってひと茎・一輪。

Venus Slipper

ホテイランを1輪だけ見つけました。道端からは遠かったので、
すぐには見つけられませんでした。ひっそりと咲いていましたよ。

そして、たまに雨の落ちてきたエメラルドレイクでした。
天気予報では、バンフよりこちらの方が良いお天気のはずが・・・。
雲一面で、ちょっと暗かったぁ。

バンフへ帰る途中の国道1号線では、クロクマが道路わきにいましたが、
止まれるところではなかったので、横目に見ながら走行。

Elk

バンフへ戻ると、エルク。角が生え始めているのか、メスなのか
定かではなく・・・。目の上がちょい出っ張ってきているのですよねぇ。
でも、もうこの時期は、角もだいぶ大きくなっているから、
メスかな?
冬毛から夏気になっているので、ブラッシングしてあげたい。

Two Jack Lake

ちょい太陽も出ていたりして、湖がきれい。
新芽も出てきて、夏らしくなってきていますねぇ。
しかし、今の時期は、天気が安定しませんねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿