カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

4年前の5月20日 お花の咲く時期ねぇ~

2020-05-20 | 思い出
2016年5月20日
 
5月下旬にさしかかるとだいぶ暖かくなっているのがわかる。
ヨーホー国立公園観光にでていた。
ポプラの木の新芽も出てきている。
 
Elk
(オオツノジカ)
角が生え始めている。毛並みも夏っぽくなってきている。
 
Venus Slipper
(ホテイラン)
散策道のすぐ傍らに、ひっそり咲いてます。
背丈は10cmぐらい。
カナディアンロッキーでは、一番最初に咲くランと言われている。
 
Lake Louise
(ルイーズ湖)
年によっては、まだこの時期でも湖面の氷がとけてなかったりするけど
この年は、もうとけて、少しづつ色も綺麗になっていっている。
 
Emerald Lake
(エメラルド湖)
まさにエメラルド色。
 
Glacier Lilly
(カタクリ)
雪解けすぐに咲いてくるカタクリ。
標高高いところで咲いていることが多いけど
ここエメラルドレイク(標高1300m)湖畔でも咲いている。
日本のカタクリは、紫色だけど、ここでは、この黄色のみ。
 
カナディアンロッキーの高山植物は、この時期から咲き始め
短い夏なので8月中旬ぐらいには終わってしまう。
 
今年は、どれぐらいお花見られるかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿