カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

5年前の5月27日 お休みだけど、仕事場に行っちゃう!

2020-05-27 | 思い出
2015年5月27日
 
お休みだったこの日、お天気も良かったので、友人と遊びに出た。
出かけるところといったら、カナディアンロッキーの山の中になるのだけど
仕事でほぼほぼ毎日行っているので、目新しいものはない。
 
どこか行ったことないところとなると、1日では無理。
なので、バンフ周辺で、野生動物や、観光では下車しないところに行く。
 
Herbert Lake
 
ここは、93号線・アイスフィールドパークウェイの入り口。
流れ込む川・流れ出る川がない湖。
だからと言って、いつもこんな鏡のようにはなっていない。
ちょっとでも風があれば波立。
 
Peyto Lake
 
ここは、普段観光で来る展望地から、ちょっとハイキングしたところ。
 
Black Bear
 
母グマとお子なのか、兄弟なのかはわからないけど、2頭でいましたぁ。
タンポポがたくさん咲いているので、それを一所懸命に食べている。
なので、顔を上げることが少なくずっと下を向いている。
車から降りないで写真撮ってますよぉ~。
 
Elk
 
だいぶ角が大きくなってきている。
まだベルベッドがかぶっているので、まだ伸びる。
大体6~7つの枝分かれに。
8個まで枝分かれになる子は、まれ。クラウンエルクなんて言われているけど
まだ見たことないわぁ。
 
今年は、6月1日から国立公園も少しづつオープンし始めるので、
山登りに行きたぁ~い。
野生動物たちにも逢いたぁ~い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿