カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

2年前の5月26日 バンクーバーまでドライブ

2020-05-26 | 思い出
2018年5月26日
 
車で、バンフからバンクーバーに向かっていた。
友人のところに遊びにと、ボタンエビを食べに~!
 
車移動は、11時間ぐらい。
すんなりいけばいいけど、いつも何かしらあって
迂回したりして時間が11時間以上かかってしまう・・・。
この時も、あと少しでバンクーバーというところで
事故があり道路閉鎖。。。
 
 
ここは、まだカナディアンロッキーの山の中。
20年前は、ここは比較的難所で、山道を降りるのに大変だったけど
道路工事が入って、山を切り開き、すんなり降りて行けるようになった場所。
 
 
ここもまだまだロッキーの中なはず・・・
とってもお天気良くて、長い運転も気分爽快。
車もほんといないしねぇ。
ここは、国道1号線で、カナダの主要道路だけどねぇ。
 
 
私は、バンクーバーへ向かうのだけど、内陸に行く道が激込み!
普通こんなことないのだけど、事故渋滞。
ここは、迂回した道路。迂回と言っても、ものすごい距離のある迂回でしたよ。。。
 
でも、このあと、私の方もものすごい渋滞に巻き込まれるのでありました・・・・。
結局、友人宅には、14時間ぐらいかかって到着。。。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿