カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

4年前の5月18日 いつでもお天気がいいわけではない!

2020-05-18 | 思い出
2016年5月18日
 
カナディアンロッキーが、いつでもお天気がいいわけではない。
まだ5月は、雪降るときもある。
冬から夏への移行の春の時期だけど、春という春を感じるのは少ないし短い。
冬の長いバンフ。
 
それでも、この時期は、動物たちが活発に動き出す。
 
Bighorn Sheep
(オオツノヒツジ)
オスの集団。角がすごい!
この子達の角は、生涯落ちない。
でも、オス同士で戦っておれちゃうときもある。そうすると折れたまま。
 
Lake Minnewanka
(ミネワンカ湖)
こうやって曇っちゃうときも。
観光している人には、かわいそうに思ってしまう。
毎日お天気いわけじゃないし、山の天気なので、どうしても1日でも目まぐるしく変わる。
 
Grizzly Bear
でも、お天気が悪いと山の上の方は寒いので、動物たちは下界に降りてくる。
なので、お天気悪くても、Keep eyes open!!
野生動物が意外と出てきてくれる。
 
ちなみに、お天気悪くてもツアーは催行される。
できるだけ楽しんでもらえるように、頑張るよ。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿