カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

5年前の5月18日 ロングウィーケンド

2020-05-18 | 思い出
2015年5月18日
 
5月の第三月曜日は、Victoria Dayと呼ばれ祝日。
この祝日の週末から、夏を感じるカナディアン。
夏に向けて動き出す時期。
この日もそのあたりだったようで、国道一号線は、カルガリーに帰って行く車でものすごい。
まだ太陽がサンサンとしているけど、これで夜の8時半。
 
 
私は、お仕事だったと思うけど、カルガリーからバンフに帰る途中。
普段は、高速道路混まないけど、祝日が入る週末は車が止まるぐらいの
渋滞もあるんだよねぇ。
それに、車が多いと、追突事故も増える・・・。
いつも車少ない中運転しているから、車が多くなると運転お上手でない方々もいるので、事故が増える・・・。
車間距離が分かってないのよねぇ。
 
今年のVictoria Dayは、出来るだけ国立公園に来ないよう呼び掛けているけど
バンフの町には、人が少しづつ増えてきているし、
他の州からの車もちらほら見える。
お店も14日ぐらいから開き始めているので、
少しづつではあるけど、活気が戻ってきている。
でも、私の仕事は、日本からのお客様が来られないと再開しないので、
まだまだだろう・・・。
職探しをそろそろしないとね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿