カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

待ちぼうけ

2024-01-17 | お仕事
2024年1月15日(月)

カルガリー空港でお客様を待っているけど、
飛行機が遅れていて、出発午後6時だけど、待ちぼうけ。


この寒波で、毎日、到着のほぼ半分ぐらいがフライトキャンセル。
今日もすごいキャンセル。


これ今日の一日のカルガリー空港のフライト到着インフォなのですが、
赤いラインがフライトキャンセル。
ちっちゃくしすぎちゃったので、見えないけど、
白いところは到着したけど、遅ればかり・・・。
普段は、こんな赤いラインありません。

私のお客様は、この寒波の数日フライトキャンセルで来られない、という方はいなかったのですが、ほかの時間のバスでは、来られないお客様も多かったとか。

しかし、遅れが・・・。
午後6時に空港出られても、スキー場までは、4時間かかるので、
夜10時になってしまう。
それが、フライトの遅れで、待っていると、さらに到着遅くなる・・・。

普通スケジュールされたシャトルバスは、来なかったらおいて行っちゃうけど、私の働いているスキー場は、カルガリーからのシャトルバスのスケジュールが1日2便しかないので、スキー場側は、待っていてほしいとのこと。
なので、待っています。

到着しているお客様には、怒る方もいらっしゃいますけど、
しょうがない・・・。
ひたすら謝っています・・・。

今日も、2組とも遅れていましたが、1組は、ギリギリ6時に間に合い、しかし、まってもらい、もう1組の方は、結局40分遅れ。

今日は、私は、スキー場まではいかず、バンフで運転手スイッチ。
8時半ごろには、おうちに帰られました。

明日ぐらいから、寒波は終わるけど、
今度は、大雪警報出ています・・・。
私は、休みだけどぉ。
そして、週末には、気温も0℃となります!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿