カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

あけちゃったぁ~

2024-01-18 | 日記
2024年1月16日(火)

もう早くも今年に入って半月たちましたねぇ。
今年もまたあっちゅーまに終わってしまうのだろうなぁ~。

お正月に開けようとしていたお酒を年末に買っていたんだけど、
仕事が忙しく、疲れちゃっていて、日本酒だけで終わっていた。
日本酒のあとに、飲もうと思っていたけど、最近お酒の量も少なくしか飲まなくなったので、あけていなかった。


で、今日休みだったし、明日、明後日もお休みになったので、
開けちゃいましたぁ。

サントリーウィスキー「TOKI」。

バンフで買ったんだけど、空港のお酒屋さんにも置いてあって、
あとから確認したら、5ドルも空港の方が安かった・・・。

バンフでは、65ドルぐらいでした。

仕事のアサインが直前でしかわからないので、お休みも突然訪れます。

今回は、3日もお休みになったので、今日飲んじゃいましたぁ。


アヒージョとともに。
でも、大好物のエビを切らしているので、タコ・カニカマ・オクラのアヒージョ。
今、食材が冷蔵庫にほとんどない・・・。ので、夕飯はこれだけでしたぁ。

ウィスキーは、おいしかったぁ。
このブランドがいいものなのかは、わからないけど、
日本のものって言うだけで、”おいしい”と暗示にかかってしまうわぁ。
でも、繊細な味。
クイクイ行けちゃうけど、今日は、おちょこ1杯だけ。

明日、お買い物しなきゃぁ、お野菜もほとんどない。
でも、雪なんだよねぇ・・・。
カルガリーまで行きたいけど、どうしようかな?
明後日はまだ気温がちょい低いけど、晴れるし、明後日かな。
バンフでもお買い物もちろんできるけどね。

家で相変わらずの、のんびり、まったりしたいけど、
お野菜ないから、ちょっとだけ買いに行くかぁ。
実は、アパートの隣がスーパーなんだけどね。
そんな悩むことないのは言うまでもないが・・・。
いつもバンフで行くスーパーは、アパートから離れたところの方が好きなので、そっちに行っているから、隣のスーパーは、あまり行かないのぉ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿