カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

雪降っていたのは、カルガリーだけ

2024-03-26 | 日記
2024年3月23日(土)

今日は、山よりカルガリー周辺が雪降ってました。


午後3時半ごろのカルガリー↑。
18日の月曜日は、ピーカンの空で雪もなくなっていたのにぃ。
この時気温プラス15℃ぐらいだったのにぃ。芝生も少し緑になってきたし、もう春かな?と思ったが、おっとどっこい、あなどれないアルバータですよねぇ。


プレーリー(草原地帯)も雪。道路は、うっすらだったので、問題なく走行。

そして、いったんバンフに戻り、いつも余分にお泊りセット持っていっていますが、急きょもう1泊になったので、
お泊りにちょい足りないもの(なくても大丈夫でしたが)を準備して、再び移動。


午後7時前の山の中は、ちょい青空も。ソーバックレンジ↑。


キャッスルマウンテン↑。
ここ数日は、すぐれないお天気だったので、青空みられると
うれしくなっちゃいますねぇ。気分も上がります。


ストームマウンテン↑。これ、高速道路93号線サウスに入って長い上り坂を登りきると見えてきます。
この山に雲がかかれば、そのあとストームが来る!って言われています。
周りに雲があっても、山にはかかってないので、これからはお天気よくなるんだなぁ~、なんて思っていました。


Spar Mountain↑。っていうのかな?グーグルマップで見てみてそうかなと。

この山肌に、♡があるので、なんだか好き。
ちょいいびつだけどね。わかりますか?

雪予報もそろそろ終わり、また来週もあるけど、また数日は、お天気かなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿