カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

バイクライド初日

2021-05-06 | サイクリング
2021年5月5日(水)

お昼ご飯を食べた後、お天気が良かったので、
今年初のバイクライドへ。

バイクと言っても、自転車ですよぉ。
こっちでは、バイクと言えば自転車、モータバイクだとオートバイ。

アパートの有料駐車場に、自転車置き場があり、
そこはアパートの住民だと自転車は無料で置いておけます。
残念ながら車は、月に150ドルもするので、路駐してます。
以前は、60ドルぐらいだったのになぁ。。。

で、話を戻すと、駐輪場は室内ですが、ほこりがすごい。
まずは、自転車のほこりをお掃除。
自転車屋さんに行って、タイヤの空気を入れてもらいました。

そして、肩も痛いことから、ちゃんと自転車乗れるかわからなかったので、
近場のVermilion Lakesへ。

2nd Vermilion Lake

バーミリオン湖は、3つの湖からなります。
まずは、2番目の湖で、一休み。
ベンチに座ってこの↑景色です。

奥は風があるので波立ってますが、手前は風がなく、ちょい鏡状態。

3rd Vermilion Lake with my bike

肩はちょい痛いけど、我慢ができたので、3番目の湖へ↑。
この↑景色もベンチに座ってのものです。

日差しがポカポカで、ベンチでぼぉ~~っとしちゃいましたぁ。


ちっちゃいけど、デッドツリーの上にちょこんとハクトウワシ。
もうちょい望遠をかけられるのだけど、いまだほこりが原因でピントが合わん・・・。いつもならこの距離でももっとはっきり鳥さんを写せるんだけど・・・。残念だわぁ。

このハクトウワシがたまに近くまで飛んでくるので、
それをまたじーーっと見ていましたぁ。

すると、私の横で、ウエットスーツに着替え始めるお兄ちゃんあらわる!
えっ?何すんのぉ~?
カヤックやカヌーだったらウエットスーツいらないし、
近くにカヤックとかもないし、SUP?と思ったけど、
SUPでウエット着る人この辺りでは、見ないし・・・。

まさか、まさかと思っていたら、


そのままウエットスーツのお兄ちゃん、泳ぎ↑始めましたぁ。
この湖は、浅いのは知っていますが、どこまでかなぁ?と思っていたら、
真ん中ぐらいでもお兄ちゃんの腰ぐらいまでしか深さがなかったですねぇ。

戻ってきたお兄ちゃんが、友人と話しているのが聞こえましたが、
お水は、あまり冷たくないとのこと。
そう、ここは、氷河のとけ水が直接流れ込まないし、浅いし、
ところどころでは、熱くないけど、温泉水が流れ込んだりわいています。

今日は、泳ぐ人もいれば、カヤックやカヌーやっている人もいましたぁ。
ポカポカ陽気ですが、気温は13℃ぐらい。

自転車に乗っている人も多かったですねぇ。


そして、帰り際、ちょい近づいたハクトウワシを撮ってみたけど、
さっきよりは近いけど、まだ遠い・・・。
新しいカメラが欲しくなりました・・・。

ゆっくりのんびり11kmのバイクライド、楽しみましたぁ。

家に帰って、お風呂入って、のんびりしたら、
な、な、なんと、モモが筋肉痛・・・。

そんなに一所懸命にこいだわけではないのですが、
半年ぶりの自転車ですから、いつも使ってない筋肉が動いたのですねぇ、
よいこと。

明後日くらいから雨降るので、
明日もまたバイクライドしてくるかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿