カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

雪が降っているぅ~

2020-10-14 | 日記
2020年10月13日(火)
 
今日は、お昼から雪が降っているバンフです。
 
路駐している車(3日間しか同じところに駐車しておけない)を移動させがてら、郵便局とちょいドライブへ出かけました。
 
遠出しようと思ったのですが、ハイウェイ情報みると、
行きたいところがスノーフォールウォーニングが出ていたので、
バンフ近辺をドライブ。
 
もちろん雪降ってますので、山は全く見られません・・・。
動物ちゃん達も出てきてくれないかなぁ~、と思っていたけど、
いてくれましたぁ。
 
Elk
 
オスのエルクです。
立派な角ですねぇ。このエルクの前方には、メスがたくさん。
ハーレム作っていたエルク君でしたぁ。
 
危なくメスとオスの間に車を止めてしまいそうだったので、
急いで移動。
ハーレムをつくっているオスとメスの間に入ると、オスは、
メスを取られると思い、攻撃してきます。
車でも、何でも構わずです。あの角でつかれたら、車も穴開いてしまいます。
 
そして、さらにドライブしていると、レイクミネワンカでは、
ガスにかすんでいるのですが、
釣りするボートも。
 
Lake Minnewanka
 
2隻のボートがいます。
バンフ国立公園では、唯一モーターボートを浮かべさせることができます。
 
今週は、雪降る予報ばかりなので、次晴れたら、またドライブしよっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿