カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

3年前の5月17日 ヨーホー国立公園観光

2020-05-17 | 思い出
2017年5月17日
 
この時期は、野生動物たちが動き出す。
春だものねぇ~。
お仕事で、1日ヨーホー観光。
 
Elk and Magpie
(オオツノジカとカササギ)
 
エルクは、角が生え始めてる!
耳にタグが付いているけど、国立公園がモニターしているから。
確か、緑のタグの子は、温和な子達なはず。
そして、冬毛から夏毛に代わる時期なので、まだら。
カササギは、おそらくエルクについている虫とか食べているんだろうなぁ
エルクは、何も気にせずのんびり休んでる。
 
Black Bear
(クロクマ)
 
ピクニックエリアにいた!
朝早いので、まだお弁当食べている人はいないけど、
こんなん出てきちゃうんだから、気をつけなきゃねぇ~。
私たちは、車の中から見てます。
 
バンフから、旧道を通ると、朝は、動物たちと出逢える確率が上がる。
 
Lake Louise
(ルイーズ湖)
 
3年前は、レイクルイーズまだ全然とけてないねぇ。
冬が長かった、ってことね。それに、覚えてないけど
おそらく冬気温が低い時多かったんだろうなぁ。
 
Natural Bridge
 
レイクルイーズの湖面がまだまだ溶けていないということは、
山からの雪もとけて流れてきていないということで、
この川も透明感があるのが納得できる。
この時期だけのきれいさ。
気温も上がり、雪解け水が多くなると、白濁してくるのよぉ。
 
Emerald Lake
(エメラルド湖)
 
この湖は、標高が低いので、溶けるのレイクルイーズよりも早い。
レイクルイーズは、標高1750m。ここは、1300mほど。
写真左の雪の塊は、雪崩のあと。
この時期でも、流れてくるときもある。
 
Lake Minnewanka and Bighorn Sheep
(ミネワンカ湖とオオツノヒツジ)
 
ヨーホー国立公園観光のこの時期は、まだアクセス道路が開いていないところもあるので、
違うところへ行く。ここも、普段は違うツアーで行くところだけど
立ち寄ってみた。
バンフからすぐのところだけど、やはりこの時期は、野生動物たちが
見られるねぇ~。
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿