カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

のんびり

2022-03-26 | お仕事
2022年3月25日(金)

今日は、朝5時半からのお仕事でしたが、
1日のんびり。

バンフから、ヘリスキーのお客様の送迎。
17名様の団体さん。
リーダーの方を皆「ボス」と呼んでいるので、
いかつい人たちかと思いきや、アメリカ、カルフォルニアから
いらっしゃった、とっても腰の低い人たちでしたぁ。

今回は、リーダーさんがしっかりしていて、ほぼほぼ時間通りに出発。

2時間15分の移動。
雲が多かったものの、ヘリスキーロッジに到着すると、いい青空。

お客様を下ろして、午後3時ごろまで待機なので、
バスのガスアップもあることから、スキー場下の町へ。

まだギフトカードの残高があったので、ファミリーレストランで
朝食というかブランチというか、食べてきました。


前回は、オムレツでしたが、前回目を付けていた
フレンチトースト↑。
ブルーベリージャムが乗ってます。フレッシュなものが乗ってくると思っていたのですが、ジャムでした。
サイドには、ポークソーセージにしたのですが、
私のイメージしているソーセージじゃなかった・・・。
イングリッシュマフィンとかに良く挟まっているもので、
おそらく市販のものだねぇ。

フレンチトーストは、普通の食パンだったので、ちょいがっかり。
それに、味も、ふつぅ~~。

自腹では、ここで食べないですね。。。
まずいわけではないのですが、自分でも作れる味出し、
付け合わせも自家製とかじゃない・・・。

ギフトカードの残高も残りわずかなので、もう行かないかなぁ・・・。

そして、スキーロッジへ戻り、まだまだ時間があったので、
ちょいお散歩。


トビークリーク↑。
真冬でも完全凍結はしない川。
夏には、ラフティングもこの川でやるみたいです。
夏に、ここを訪れたことないので見たことないのですが。


フリーのゴンドラがあって、乗っているときの景色↑。
真ん中の奥の山の近辺で、ヘリスキーしているところ。

お散歩のあとは、バス内で寝袋持参しているので、昼寝。
日差しがあったので、バス内は快適に温度があり、快適な昼寝。

そして、午後3時ごろヘリスキーロッジに戻り、
帰りを待ちました。


いつもは、黒いヘリなのですが、この色は初めて見たかも。
(あれ?ぜんかいこれだっかなぁ?)


気温が10℃ぐらいはあったのかなぁ、ベンチで太陽浴びて、
待っていました。
バスは、今日運転しているもの。
24席のミニバスです。
これで、シャトルもやっているんですけどぉ。

奥には、2台目ヘリが戻ってきました。

そして、ここからがまだまだのんびり2時間待ちました。

スキー・スノーボードを楽しんで、いっぱいひっかけるのですよぉ。

今回のグループさんも、案の定たくさん飲んでいました。
でも、ガラは悪くなくならず、陽気なだけ。
バス内で、アルコール飲んでもいい?なんて聞いてきましたが、
残念ながらカナダでは、外や車の中での飲酒が法律で禁止です。
って言うと、素直に応じてくれました。

でも、恐らく帰りの2時間、絶対どこかでトイレ行きたい!って言うなぁ
なんて思っていたら、案の定2回ほど停車。


1回目は、温泉のある、スキーロッジからは30分ぐらいのところ。
ガソリンスタンドで、停車。

ここは、ラジウム温泉があるところ。
そして、ビッグホーンシープがたくさんいるので、このオブジェ↑。
いつも、通過なので、今回は、止まったので、
写真撮れましたぁ。
黄色のジャケットの人は、お客様のうちの一人、近づいて写真撮りに行っていました。

そして、お仕事は、8時過ぎに終了。
お仕事でしたけど、のんびりした1日でしたぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿