本当にこのまま放置しても良いのでしょうか。円安による訪日外国人の爆買いに加えて、日本国内の需要を真に増やすための施策に手をつけないと、輸入産業に従事している方々が本当に悲鳴を上げることになります。テレビで取り上げている為替介入には、何の継続的な効果も期待することはできません。日本の政策ブレーン達は本当に過去の事柄を学習しないですね。円安メリットを一番受けているは日本政府なのに。なぜ、円安から得た莫大な原資を活用して弱った日本国内のセグメントに充当しないのか大いに疑問が残ります。ジープの話でなくてすいません。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
三菱ジープのあゆみの巻末の外観四面図の中にも掲載されていませんが、ご参考までに私が所有するJ58ワイドとナローの四面図をアップします。先日、一生懸命に三菱ジープ用の汎用幌を何とか既製品化しようと取り組まれている方にご紹介したものです。この四面図を見ても、実はフロントホックの設定位置がワイドとナローで微妙に異なっていることまではわかりません。現時点で『松竹梅』の3種類の純正代替え幌が完成しています。第四の幌をものにしようとされている方がいらっしゃいます。物凄く研究熱心な方で頭が下がります。ご参考まで。
《ワイドJ58》
《ナローJ58》
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで
何とかかんとか形になったようです。今回も当選する確率が高いので是非トライしてみて下さい。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
為替の推移は、予想した通りに更に円安が続いています。本当に円安で困っておられる方々は身近にもいらっしゃいます。国民民主の道理が分かった方からの国会質問にも、あの方は相変わらずのご返事。これでは円高には絶対に戻りません。幸い私は輸出の仕事に携わっていますので、タンザニアの方には4割くらいお得にマイクロバスを購入していただきました。車両は安くなりましたが、海上運賃は過去最高値です。新車のトールボディではないタイプの軽自動車1台分くらいの料金になっています。マクロ経済に疎い方は本当に困りものです。
早く交代してください。三菱ジープの話でなくてごめんなさい。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
内容は、三菱ジープ用4DR50Aエンジン適合のラジエターホース開発の裏話です。どこにも載っていない情報ですが、何回かに分けて連載を行う予定です。先ほど編集者の方から依頼があり、以下の画像を送信しておきました。いつもの下段枠を拡大して頂けるのかも知れません。楽しみにお待ちください。
《三菱ジープ4DR50Aエンジン用ラジエターホース他関連画像》
以下はMITさんの純正ラジエターホースアッパーの画像とエンジン銘版
以下は『眠りの森さん』から頂戴した純正4DR50Aエンジン用のラジエターホースロアの画像
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。