幌骨については、昨日マニアックなデータの提供をお願いしましたが、その次は幌ドアです。いずれもJ50系を対象とした幌プロジェクトの総仕上げのため皆様にお願いをしているものです。ドアはナロー(77.5型以前の車両用)とワイドで仕様が異なっています。どこが違うかというと、先端部分の縦にのびる骨の長さが50㎜程度ナローの方が短く、また全体的に上下方向の帆ドアの寸法も短くなります。このためドアの互換性はありません。その違いは以下のようになります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/1f/4f29294d83a4314fd822ca394f03856b.jpg)
幌ドアについても、やはりチジミの問題が少なからず存在します。完璧な幌ドアを完成させるため、これも寒さが緩んできた時で大丈夫ですので、次の部分の長さを測定頂きご連絡をお願いします。この寸法データも整備解説書には記載がありません。JJCのHPで表示している最新のドア画像も同社の了解を得て添付致します。本当にもう一息です。
《JJC製幌ドアの最新画像》
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/ea/8c05e7a941313b60a372945343788066.jpg)
《実車から測定をお願いしたい個所は以下5点》
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/6a/7278cbc8a3391414485f232e6f5292da.jpg)
今回、私が調達した純正幌ドアから測定したデータが上記になります。いずれも骨の中心からの距離をイメージしております。1台でも多くのデータを頂戴できると助かります。
今回譲って頂いた幌ドアの画像はこのようになります。昔は確かにオリーブドラブ色も設定があったと記憶しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/1f/23c460de84f2900a41fc4c31d605e25e.jpg)
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/1f/4f29294d83a4314fd822ca394f03856b.jpg)
幌ドアについても、やはりチジミの問題が少なからず存在します。完璧な幌ドアを完成させるため、これも寒さが緩んできた時で大丈夫ですので、次の部分の長さを測定頂きご連絡をお願いします。この寸法データも整備解説書には記載がありません。JJCのHPで表示している最新のドア画像も同社の了解を得て添付致します。本当にもう一息です。
《JJC製幌ドアの最新画像》
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/ea/8c05e7a941313b60a372945343788066.jpg)
《実車から測定をお願いしたい個所は以下5点》
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/6a/7278cbc8a3391414485f232e6f5292da.jpg)
今回、私が調達した純正幌ドアから測定したデータが上記になります。いずれも骨の中心からの距離をイメージしております。1台でも多くのデータを頂戴できると助かります。
今回譲って頂いた幌ドアの画像はこのようになります。昔は確かにオリーブドラブ色も設定があったと記憶しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/1f/23c460de84f2900a41fc4c31d605e25e.jpg)
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。