三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

三菱ジープガソリン車用ラジエターホース新作プロジェクト その②

2016-05-30 21:35:35 | 日記
なかなかこの世にないものを新たに作ることは大変なことです。一旦止まってしまった歯車を回すには、それなりに大きな力が必要となります。私は、師匠の事を信頼しております。ラジエター屋さんとの交渉はお任せしました。ラジエターホースの素材は、日本製の規格品が流用可能です。大きなラジエターホースメーカーでのネックは、完成した製品に対する保証です。私たちが作ろうとしているラジエターホースは、素材は日本製とする予定ですが、いわゆる製品保証は付きません。そうです、製品を使用するかしないかは自己責任の前提で臨みます。未だ、皆様に告知を開始したばかりの段階ですが、希望者は予想に反して片手の状況です。まだ、完全に製作できるという確証はありませんが、可能な範囲で結構ですので、必要数を当方までご連絡ください。価格もはっきりせず、事業性の有無も明確ではありませんが、まずは前提となる必要数量を押さえておきたいと思いますので、皆様からのご連絡をお待ちしております。今こそ互助会精神を発揮する絶好の機会だと考えます。

  

  上記写真は、J55用です。ガソリン車用ラジエターホースの先には、ディーゼル用も控えております。


★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 必要数のご連絡は、お名前と車体番号をjeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp までお願い致します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
j53ラジエターホースについて (ヒデキチ)
2016-06-01 13:38:50
参考までに・・・先日ラジエターアッパータンクからのLLCの漏れが発生したためにいつも修理をお願いしているトヨタのディーラーへ修理に出しました。(丁度車検でもあったので) その時にラジエター修理工場にラジエター本体を持ち込んだところコアを交換したほうが良いとの指摘があったのでコア新替を行いました。ついでにラジエターホースも交換したのですがj53.j55の各種部品はまだまだ在庫があるそうで心配しなくても大丈夫と言っていましたよ。 注文した翌日には部品が搬入されたそうです。ちなみに以前に三菱のディーラーへ細い部品を注文しに行った時にもほとんどの部品はまだ在庫が残っているので大丈夫ですと言われました。大体のものは3日以内にはディーラーへ届いています。それから、純正の幌はもうないそうです。
返信する
お久しぶりです (J57改@日野市)
2016-06-01 21:09:07
J53にお乗りですね。自衛隊向けに設定がないガソリン車の部品は、かなり深刻な状態になりつつあります。これからも情報提供よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿