三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

やはり三菱ジープ互助会のメンバーは頼りになります。

2013-01-14 13:30:04 | インポート

昨夜からの続きです。リーフサスペンションの交換を諦め目が覚めると、本日東京地区は雪でした。愛車J57改は、リーフサスペンションもショックアブソーバーもない状態で右フロント部を大きく傾けたまま放置されています。
実は、昨日リーフサスペンションの前後を間違って組み付けし、センターボルトがスプリングシートに収まらない事態が発生していたのです。加えて、一人で作業を余儀なくされていたので、外したUボルトがまた嵌らなく情けない思いをしていました。でも、やはり三菱ジープ互助会のメンバーは頼りになりますね。『まじまさん』と『空知さん』お二人から同じ助言を貰いました。『数ミリのことなので人力或いは丈夫なロープ等ではめ込むのみ』と。本当にありがとうございます。困った時こそ、互助会のネットワークですね。今週末に組み換えを終了させます。また結果報告を致します。

《Uボルトがぶらぶらになる前の図》
 Sas_015                                

  未だ当三菱ジープ互助会への参加を躊躇さ
  れておられる方、ご遠慮は不要です。勇気
  を出してぶつかってきて下さい。

  三菱ジープを愛するメンバー同士の絆を強
  化しましょう。








☆★三菱ジープ互助会★☆
   代表発起人J57改@日野市
   当方へのコンタクトはjeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jpまで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Uボルトは組み付け前に、パイプやメガネレンチなど... (jeeper hebereke)
2013-01-20 08:49:42
Uボルトは組み付け前に、パイプやメガネレンチなどで幅を狭くしとくと楽です。
返信する
jeeper hebereke さん (J57改@日野市)
2013-01-20 21:05:50
 貴重なアドバイスありがとうございます。右前輪はデフが近くにありUボルトのサイズが異なり、デフに近い方の大きいサイズのものが手こずりますね。でも左側は同じサイズのUボルトなので、はめ込みはやや容易です。今週末はリアを交換します。
返信する

コメントを投稿