goo blog サービス終了のお知らせ 

三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

最近4G53の関連で色々な方から相談を受けています。その⑤ しんじ様、アドバイスを頂きありがとうございました。

2019-11-29 09:57:37 | 日記
しんじさんから教えて頂いた『斜めに刺さっているディスビ』の意味がようやく分かったような気がします。画像はあらためて確認しますが、ディスビの先端部分が槍のように長くなった、まさにエンジン前方で正面から見て右上から左下に差し込むタイプのディスビのことだと思います。調べていたギャランGTOの整備解説書にその画像があったことを記憶しています。日曜にこのブログにアップしておきます。前回、4G53エンジンのヘッドガスケットをオーストラリアから輸入しようとした際に、『シリンダーヘッドの横にディストリビューターが設定されたエンジン用ですから間違えないように』※というメッセージがあった意味がいま分かったように思います。何事もその時にやらないと忘れてしまいますので。ある意味面倒な困った正確です。
 ※autosurplus
Hi,
This is the only gasket set we have listed for the 4G53 engine. It only suits models from engine number 53A03165 that have the distributor mounted on the cylinder head, NOT the timing cover. With this being said, unfortunately we never had the Mitsubishi Jeep in Australia so we cannot confirm that this gasket set will suit your vehicle.
Regards,
Alex


 《1975年排ガス規制前の4G3,4G5エンジンの斜め刺さりディストリビューター画像》
  


★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。