三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

得意の寄り道です。A33はG54Bエンジン搭載車両ですがラジエターホース、特にロア側は別物です。

2020-04-01 20:32:24 | 日記
実は、以前一度この話題に触れたことがあります。ガソリン三菱ジープ4G5系のラジエターホースですが、実はアッパーホースにはG54Bエンジンを搭載するA33系との互換性が確認されております。しかしながら同じG54Bという2600㏄エンジンながら、ロアホースの形状は三菱ジープとA33では全く違ったものになります。A33愛好家の方から情報提供頂いた画像と、過去収集していたA33用ラジエターホース部品図からロアホースについては互換性がないことがあらためて今回明らかとなりました。少し真面目にA33専用のラジエターホースが製作できないか検討をしてみようと思います。世間からA33は、シーラカンス等のニックネームをつけられていますが、ものすごく個性的な車両だと私は考えています。現時点で、このラジエターホースにご興味がある方は2人だけですが、他にもご興味のある方はいらっしゃいますか?いまのところ実現する可能性は限りなくゼロに近いと思いますが、何事もやってみないと分からないというのが私の主義です。何等かコメント頂けると幸いです。

 《A33ラジエターホースの参考画像》
 
 

★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿