最近の一日の中での気温変動は、かなり大きくなっています。体調管理にご留意ください。私は、日課である週一の運動に行って参ります。緑が鮮やかになってきました。東京都下とは思えない環境に感謝しています。
《三菱ジープ用幌生地の件》
昨夜、京都のChiroさんからメールを頂戴致しました。お伝えした現状を以下に掲載いたします。まだ火は消えていません。
こんばんは。
幌生地について、私の頭の中にはもう完全にハッキリとした
イメージができています。2重構造で、外側がOD色の化学繊維
で室内側がギンガムチェックのコートの裏地です。軽くて、室内
がとても明るくなります。この新仕様とは、自衛隊パジェロに採用されて
いるEV帆布10号をベースに、対レーダー用特殊材料の銀が含まれない素材に
スペックダウンするというものです。車体側への固定方法は、定評のある
自衛隊同様のベルトとフットマンループとします。
現時点での問題は、幌屋さんです。日本屈指の幌職人が東京都北区
におられます。年齢からか、最近目が良く見えなくなってきている
ようなんです。私は、この職人さんにお目にかかったことがないので
師匠である黒岩社長に、一日も早く私をこの職人さんに合わせてくれるよう
にお願いしております。かねてからの目標であり、また皆さんが使用
されている社外品幌もいよいよ耐久性がなくなり、代替時期が迫って
いるからです。私の周辺では、既にこの幌を注文したいという方が
4名おられます。富山で自衛隊パジェロをV26Wに換装して使用している方
神奈川でJ47とJ54を2台愛用されている方、J57の幌買い替えを検討して
いる方々などです。
この幌職人と話ができた段階で、ブログの方に現状を再度アップ致します。
実現可能性、価格や納期は、その頃には明確にできると思います。
時間ばかりかかって申し訳ありません。師匠を含め、この世界の方々の
時間の捉え方と私達のものの間に凄い開きを感じます。でも根気よく
交渉を続けます。
⇒もしかしたら、今週師匠とお店の方にくっついて幌屋さんとの直接交渉
に同席させて頂けるかも知れなくなってきました。頑張ります。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
《三菱ジープ用幌生地の件》
昨夜、京都のChiroさんからメールを頂戴致しました。お伝えした現状を以下に掲載いたします。まだ火は消えていません。
こんばんは。
幌生地について、私の頭の中にはもう完全にハッキリとした
イメージができています。2重構造で、外側がOD色の化学繊維
で室内側がギンガムチェックのコートの裏地です。軽くて、室内
がとても明るくなります。この新仕様とは、自衛隊パジェロに採用されて
いるEV帆布10号をベースに、対レーダー用特殊材料の銀が含まれない素材に
スペックダウンするというものです。車体側への固定方法は、定評のある
自衛隊同様のベルトとフットマンループとします。
現時点での問題は、幌屋さんです。日本屈指の幌職人が東京都北区
におられます。年齢からか、最近目が良く見えなくなってきている
ようなんです。私は、この職人さんにお目にかかったことがないので
師匠である黒岩社長に、一日も早く私をこの職人さんに合わせてくれるよう
にお願いしております。かねてからの目標であり、また皆さんが使用
されている社外品幌もいよいよ耐久性がなくなり、代替時期が迫って
いるからです。私の周辺では、既にこの幌を注文したいという方が
4名おられます。富山で自衛隊パジェロをV26Wに換装して使用している方
神奈川でJ47とJ54を2台愛用されている方、J57の幌買い替えを検討して
いる方々などです。
この幌職人と話ができた段階で、ブログの方に現状を再度アップ致します。
実現可能性、価格や納期は、その頃には明確にできると思います。
時間ばかりかかって申し訳ありません。師匠を含め、この世界の方々の
時間の捉え方と私達のものの間に凄い開きを感じます。でも根気よく
交渉を続けます。
⇒もしかしたら、今週師匠とお店の方にくっついて幌屋さんとの直接交渉
に同席させて頂けるかも知れなくなってきました。頑張ります。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます