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三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

室内側ハンドブレーキの調整

2015-12-18 18:42:20 | 日記
ハンドブレーキのプルロッドを引いてもインジケーターランプが点灯しないと車検には合格できません。今私は、点きっぱなしでイライラしております。しかし、J3以降脈々と受け継がれているハンドブレーキ構造ですが、実に良くできていますね。明日、明るい時に車内の調整ボルトとワッシャーで調整を試みます。





★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで

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4 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

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Unknown (まじま)
2015-12-18 23:30:14
サイドブレーキを解除しても点灯しっぱなしとなるのは、1・ハンドブレーキスイッチにつながるコネクタが外れている、2・ハンドブレーキレバーとスイッチが接触する部分に付くゴム部品が劣化による欠損、3.ハンドブレーキスイッチの突起部分の摩耗 のいずれかと思われます。私は1、2の経験があり、3は一歩手前のところでスイッチを新品と交換しました
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Unknown (J57改@日野市)
2015-12-19 01:13:48
まじまさん
いつもながら、さすが詳しい。私はケース3のパーキングブレーキスイッチMA600808の突起部分が摩耗している可能性が一番高いと想像しています。ハンドブレーキプルロッドを完全に戻した際に、10回中9回は消灯しない状態なので。確認結果は写真でブログにアップします。
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ブレーキ警告灯 (hi_ymkw)
2020-09-08 17:39:23
拙者、変速機油漏出被害で駐車ブレーキ用センターブレーキを交換した際、レバーか何かの合わせじるしを付け忘れたため、適当な位置になり、結果ワイヤーが余っている状態になりました。こうなるとスウィッチを変えても当たらないので点灯したままになります。
 過去に検査場で検査官に指摘されましたが、事前に駐車ブレーキの警告灯はメーカーオプションの車があるとの情報を得ていたので、この警告灯はブレーキ系統の油圧低下で点くんだと説明して了解を得たことが有ります。
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Unknown (J57改@日野市)
2020-09-08 19:55:09
hi_ymkwさん
機会があればセンターブレーキの調整を特集しましょう。
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