ハンドブレーキのプルロッドを引いてもインジケーターランプが点灯しないと車検には合格できません。今私は、点きっぱなしでイライラしております。しかし、J3以降脈々と受け継がれているハンドブレーキ構造ですが、実に良くできていますね。明日、明るい時に車内の調整ボルトとワッシャーで調整を試みます。


★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで


★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
いつもながら、さすが詳しい。私はケース3のパーキングブレーキスイッチMA600808の突起部分が摩耗している可能性が一番高いと想像しています。ハンドブレーキプルロッドを完全に戻した際に、10回中9回は消灯しない状態なので。確認結果は写真でブログにアップします。
過去に検査場で検査官に指摘されましたが、事前に駐車ブレーキの警告灯はメーカーオプションの車があるとの情報を得ていたので、この警告灯はブレーキ系統の油圧低下で点くんだと説明して了解を得たことが有ります。
機会があればセンターブレーキの調整を特集しましょう。