三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

明日は今月2度目の幌屋さん訪問です。今度はドアではなくて幌本体の細部打ち合わせです。

2018-11-15 22:26:42 | 日記
ドアは、非常に良くなりました。女性の職人さんが担当してくれています。センスのある方だと思います。また、沢山画像を撮影して参ります。

 

本日の3時間強の打ち合わせは、実に実りあるものとなりました。ドアスペックは、更に純正に近づきます。ホックタイプの純正幌に設定された室内テンションベルトも、オリーブドラブ色で製作致します。更に、このテンションベルトは、純正での不満点を改良して製品化します。ただ販売価格は、少々高くなりそうです。ドアの室内側レバーが接触する部分にも切り欠きを入れることにしました。リアリア運転席後部側にも幌のバタつき防止のための室内側ベルトも検討することにしました。この小ぶりのベルトもホックタイプの純正幌に新設された機能装備です。久方ぶりにワクワクしてきました。新しい事実が確認された仕様に関する撮りためた画像は、整理して明日アップ致します。

 
 この画像は、純正のドアのものになります。


★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿