goo blog サービス終了のお知らせ 

三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

ナローからワイドへ 77.5型での主要変更点 その①

2013-02-10 18:49:23 | インポート

さてさて、皆さん分かっているようであやふやな、76型から77.5型への主要変更点について整理しておきます。大きく言って次の3点だと思います。
①50系のみの仕様変更
②50系と20、30、40系との仕様統一
③全車共通の仕様変更

006 《50系のみの仕様変更》
①車体の延長(+100mm)、拡幅(+90mm)

《50系と20、30、40系との仕様統一》

②についても、非常に大きな変更です。
  既に20、30、40系で採用されていた仕様
  について50系にも適用することで、それまで
  の仕様差異がなくなりました。ここでは色々
  言われている評価には敢えて言及致しませ
  ん。項目としては次の4項目です。
    ・スプリング幅拡大、シャックル部ゴム
     ブッシュ化
    ・トレッド幅拡大1300mm
    ・ステアリングギアボックスボール循環式
    ・ステアリングリンケージに変更
     ハルテンバーガー式
      ⇒クロスドラッグリンク式





《全車共通の仕様変更》
③については、主なものは以下の4項目
    ・外気導入式ヒーターの採用
    ・ヘッドランプヒューズ2系統化
    ・インチねじのメートルねじ化
    ・プロペラシャフトの結合方法を変更
      Uボルト式⇒フランジヨーク式

今週は、個々の項目についてもう少し詳しいく見ていくことにします。

 ☆三菱ジープ互助会☆
  代表発起人J57改@日野市
  当方へのアクセスはjeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。