最終的にJ58から外されたPTOは売却されることになったようです。今回のご相談を通して理解しましたが、車種によって互換性がなかったのです。その区分は、PTO本体へのA,B,C,Dの打刻によって設定されているようです。今回、昭和飛行機工業株式製PTOは、圧倒的に情報が少なく本当に面喰いました。
①ニックネーム:casablanka
②初年度登録:平成4年11月()
③登録地:静岡県
④車台番号:J53-13638
⑤ひと言:
ボデーが綺麗で、ワンオーナーということでしたので、カスタムジープの典型という車両でしたが、買い替えました。2代目です。 しかし、購入先が悪かった。千葉の業者に車を確認したあと、車検を取っての納車でしたが、その晩に、ライトはハイビームしか点かない。電話すると、ジープはフォグランプで代用できるので、「ソレデイイノダ」と言われた。この時点で、この業者、諦めました・・・・・・(単に球切れ)そのあと、クラクションが鳴らなくなった。突然ブレーキの片効き(ドラムブレーキへのオイル漏れとブレーキシューの張り替え)ナックルブーツが破れていた(交換)ホロがやばいので(純正ホロの購入・高い・・)ラジエターの水漏れで(分解修理)タイヤは2004年の製造なので、とっくに限界(今回車検でホイルごと交換)などなどで、2017年購入後、現在に至っています。でも、エンジン、ミッション関係は大変良好です。J53は、よく走るということで、購入しましたが、確かによく走ります。でも、よく走るなら、今時の軽自動車の方が快適で、よく走るのでは?WW2の米軍ジープは、フロントパネルにはメーター類しかなくて、まさに、4輪のオートバイのような車ですが、J53のフロントパネルは賑やかで、現代の乗用車の香りが強い、なんとなく、テッチンに下駄山タイヤは似合わない車ですね。そんな訳で、下駄山が似合う、J54、ナローボデー、ストレートフェンダーが気になり始めています。生きているうちになんとか乗ってみたいです。ただ、今のJ53にも愛着はあるのですが・・・・
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
①ニックネーム:casablanka
②初年度登録:平成4年11月()
③登録地:静岡県
④車台番号:J53-13638
⑤ひと言:
ボデーが綺麗で、ワンオーナーということでしたので、カスタムジープの典型という車両でしたが、買い替えました。2代目です。 しかし、購入先が悪かった。千葉の業者に車を確認したあと、車検を取っての納車でしたが、その晩に、ライトはハイビームしか点かない。電話すると、ジープはフォグランプで代用できるので、「ソレデイイノダ」と言われた。この時点で、この業者、諦めました・・・・・・(単に球切れ)そのあと、クラクションが鳴らなくなった。突然ブレーキの片効き(ドラムブレーキへのオイル漏れとブレーキシューの張り替え)ナックルブーツが破れていた(交換)ホロがやばいので(純正ホロの購入・高い・・)ラジエターの水漏れで(分解修理)タイヤは2004年の製造なので、とっくに限界(今回車検でホイルごと交換)などなどで、2017年購入後、現在に至っています。でも、エンジン、ミッション関係は大変良好です。J53は、よく走るということで、購入しましたが、確かによく走ります。でも、よく走るなら、今時の軽自動車の方が快適で、よく走るのでは?WW2の米軍ジープは、フロントパネルにはメーター類しかなくて、まさに、4輪のオートバイのような車ですが、J53のフロントパネルは賑やかで、現代の乗用車の香りが強い、なんとなく、テッチンに下駄山タイヤは似合わない車ですね。そんな訳で、下駄山が似合う、J54、ナローボデー、ストレートフェンダーが気になり始めています。生きているうちになんとか乗ってみたいです。ただ、今のJ53にも愛着はあるのですが・・・・
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。