ガソリンエンジンのヒューエルライン系に詳しい三菱ジープ互助会の方、お知恵を拝借致したく。またまた助けて下さい。『にもさん』は、最近メンバーとなって頂いた方です。ご使用中のJ59改に以下のようなトラブルが発生中との事。自力回復中。
車体番号 J59改-01981 初年度登録 昭和61年の最終型
エンジン 4G52 1995cc ガソリン
J57改@日野市注:J58で実施された以下仕様変更は盛り込まれていないと考えます。
・燃料ポンプの変更(電磁式⇒ダイヤフラム式)
・燃料リターン方式の変更(気化器部⇒ポンプ部)
・燃料カットソレノイドバルブの採用
:前回ののっぽさんのJ56のケースに類似しているかも知れません。
《状況》
今日は59のFuelラインの詰まり対応やるつもりです。
タンク内のガソリン少し抜いてキャブに直接入れてやったら掛かりました。
ラインの詰まりが原因でガソリンが行かずにエンジン掛からないようです。
今少しやってみましたが。
私程度の知識ではちょっと原因が特定できないかもですねぇ。
タンクから燃料フィルタまでは上がって来ているようですが、
キャブ側で吸い込んでいないように見えます。
がしかし少しだけ良い兆候が出ているように感じられます。
午後もう少しやって後はバッテリーの補充電しておくつもりです。
掛からないのでだいぶセル回しましたからバッテリー弱る前に
やっておきます。
J57改@日野市⇒皆様、アドバイスをお願い致します。
☆三菱ジープ互助会☆
代表発起人J57改@日野市
当方へのコンタクトはjeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jpまで
いつものようにコメント欄に記載頂けると大変助かります。