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三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

81069 さあケミチューン、疑問点は何なりとご質問下さい

2014-10-11 21:07:57 | インポート

長崎市は、路面電車が網の目のように走っています。駅と駅の間隔が50m位しかありません。また運転手の方の乗客への心配りが物凄くできていました。こうでないと、女性旅行客のリピーターや海外からのお客様を取り込むことはできませんね。JRの車掌さんも、竜馬弁当を販売されていたお弁当やのおばちゃんも皆素晴らしく、丁寧に教育され、心からの『おもてなし』が実践されていました。久しぶりに気持ちの良い接遇の数々に触れることができました。(私は、この手の仕事は生業にはしておりません。)

Photo (写真使用はJJC日本ジープセンター了解
 取得済み)

さてさて、超極圧潤滑油添加剤ケミチューン。効能書きは皆さん良くご存じで、どのようにすれば注文ができるのか、配達に期日指定はできるのか、支払い方法は・・ご質問を頂戴しております。やはり2度目の方々は、もう十分に内容をご存じですが、今回初めてとなる方は、ご遠慮なく当方まで直メールでご質問下さい。お待ちしております。




★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方への直メールは、以下からお願い致します。

 jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp


80788 9日と10日は長崎に出張中

2014-10-08 22:22:31 | インポート

超極圧潤滑油添加剤ケミチューンに関するお問い合わせを頂戴しております。都度、直メールでご返事をさせて頂いております。あわてる必要はありません。じっくりと考えてご判断下さい。でも疑問点があれば、お気軽に当方宛ご質問のメールをお願い致します。今週は、最短でもご返事は10月11日の土曜日となります。よろしくお願い致します。
Img_1050













Image017
例によってへたくそな携帯写真で
ごめんなさい。背景は島原鉄道です。









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 代表発起人J57改@日野市
 当方あてメールは以下まで。
 jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp


80391 ゴーデビルエンジンと4Jエンジン

2014-10-05 18:24:33 | インポート

気になると止まらない性格に反省をしております。現在、4Jエンジンの情報を探しております。下の写真は、ゴーデビルエンジンのものです。

Img_1048★三菱ジープ互助会★
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 当方へのアクセスは、
 jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで








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79696 皆さん超極圧潤滑油添加剤は間に合っていますか?

2014-09-30 21:48:10 | インポート

一年中で暑くもなく、寒くもなくオイル交換にとって良い季節となってまいりました。またまた、三菱ジープ互助会向けに『ケミチューン』をご提供いただける環境が整ってきました。今一度、『是非この機会に購入したい』『一度試してみたい』等ご要望について、皆様に直接お伺いしたいと思います。発注までにまだしばらく時間がありますので、皆様のご要望、ご質問を受付いたします。
当方へのアクセスは、以下からお願い致します。

       jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
 


Photo 
 ※写真掲載はJJC了解取得済み

   ご遠慮は不要です。自信のあるもの
  しかお勧めは致しません。できましたら
  必要数量やお問い合わせは、今月10月
  早々にお願い致します。
  メールアドレスが配信不能となっていま
  したので、あらためてアドレスを添付。
  (10/3追記)





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ジープCJ3B-J3型諸元表について その⑩ 4Jエンジン搭載車

2014-09-29 11:14:40 | インポート

次回その⑪で一応諸元表は最終回となります。ブランク部分がありますので、最終申請書ではない可能性がありますこと追記しておきます。但し、限りなく正確な諸元表であることは確かです。

≪磁石発電機≫
 型式番号、製作会社他記載なくすべてブランク。

≪始動発動機≫
 型式番号 MCH-600
 製作会社 オートライト(米国)
 電圧出力 ブランク
 拘束トルク 0.83m-㎏
 無負荷速度 4300rpm

≪機関から変速機までの機構≫
 機関ークラッチー変速機
≪傳導装置≫
 クラッチ
  型式 乾燥単板式
  クラッチ板枚数 1
  外径・内径・厚 215.9 130 3.4㎜
  表張面積 464.5平方㎝
 変速機
  同時噛合式
  変速比1速 2.798:1
     2速 1.551:1
     3速 1.000:1
     後退  3.798:1
  副変速機型式 選択摺動式
  同上変速比 1:1及び2.43:1

≪駆動装置≫
  推進軸 第一長さ 583㎜ 外径x内径 31.8x27.0㎜
      第二長さ 494㎜ 外径x内径 44.4x41.1㎜
  自在継手型式及び数 機械式4組
≪減速機≫
  第一減速 歯車型式 ハイポイド
       減速比  5.38:1
  第二減速 記載なしブランク
  差動機外箱型式 バンジョー式
  差動歯車型式及び数 傘歯車式2組

☆第一減速比 5.38:1というところで、CCV Vol27(平成9年9月5日発行)の
 ページ28、石川様の記載内容に繋がりました。

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  当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで

 


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