雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ヒョウタンボクの花など

2020年05月10日 | 風物詩 (4~6月) 

 相変わらずの雨と風の強さには、ウオーキングも楽しめなくて少しウンザリとしておりますよ。
風の吹く中で雨も落ちない時間で我が家で開花し始めた花を撮影しました。
 その中の花、ヒョウタンボク【瓢箪木】の花も少なめですがこの木には小さな瓢箪の形をした果実が実ります、但し毒性があるためにと切り詰めております。果実が実りましたら後日紹介をしますね。
 少し寂しくて、咲き始めた花をも追加しております

 

ヒョウタンボク【瓢箪木】

 

 

 

 

 

 

 

 

 早朝は雨も無くて南部の景色もわずかですが見えておりました、しかし今は霧が濃くなってて我が家から眼下の景色などは全く見えずです。
過去に撮影をした花などをチェックするかな~~~ 情けないですね。 買い物をとも考えましたが、未だに私の欲しい食材は無さそうで且つ店でも人々と離れてと注意されるからそれも諦めです。

 パソコンでのニュースもテレビの放映などが一挙に増えてて・・・且つ、CMの画像などの多さに見るのも嫌になりましたね。
昨夜も、何とかこの汚らしいCMなどを表示しない様に出来ないものかと考えましたが、私には出来そうにありません。ニュースの一画面に同じ汚らしい画像が数か何か所も出てくると腹が立ちます。
 このCMで稼いでいるのでしょうが、過去の汚らしいTVを思い出して気分が悪いです。
私が男性だと察知して嫌らしい裸などをCMが表示しますね・・・そこで、時折ログオンしなくして見ています・・・でも相変わらず出てきて、パソコンも後、何年見るかな~と考えたところです    

 

 



最新の画像もっと見る