雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

季節外れの花コデマリが開花

2009年11月10日 | 日々是好日 

 今朝は、一面の黒い雲です、昨夜少し降った雨の影響で山の稜線近くまで霧が舞っております、昨日閑谷学校の楷の木のライトアップの撮影を予定しておりましたが、雨のために中止しました、本日も撮影ができそうにありません・・・。
 今朝の霧が舞う景色も撮影をしつつあります、見事な雲海とはなりそうもありません、その様子はまたアップを致しますね。


 何時もの散歩道の外れに、白い花を発見しました。
最初蝶が止まっているのかと、そっと近寄って見ると5.6月頃に咲いていたと記憶しておりますコデマリの花が再び咲いて居りました。
 花はすべて合わせて三枝です・・・最近蝶を狙っての写真が多いので蝶と勘違いをしたことが分かりました、何を見ても蝶に見えるから不思議です。


 コデマリの花です。








 花を撮影しておりますとジョウビタキの啼き声です・・・何とか逆光ながら撮影ができました。
コデマリの花へこのジョウビタキ・ミヤマホウジロ等がこれからやってきます、間もなく小鳥に目を奪われそうです。


PENTAX K20D PENTAX-D FA MACRO50mm F2.8
PENTAX-DA55-300mm F4-5.8ED
赤磐市の公園にて


最新の画像もっと見る