雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ウツギの花で吸蜜のキタテハ?の動きと路傍脇のホタルブクロ

2018年06月02日 | 風物詩 (4~6月) 

 昨日は、当地では道路の補修工事などが行われててウオーキングを遠慮しました。
大型のダンプカーが常時移動し更に重機なども引っ切り無しに走行です・・・我が家の前の鋭角を無理をしながら右折するのです、右折が出来る場所が5mほど近くに有るのですが、そのことが判らない人が大半です!
 勿論、祈祷師方へ来る人もです、最近になり又もや祈祷師の弟子が変わった様ですね! 日当が悪くて?又は信者が減少したため?でしょうかね!

 前置きが長くなりました、前記の様なことからウオーキング近場のみで行うこととしました。
我が家のウツギの花へ吸蜜にやってきたキタテハ?の吸蜜の動きと、路傍脇のホタルブクロの花です。

 

ウツギの花の蝶

 

 

 

 

遠くではホオジロが

 

次はホタルブクロ

 

 

 

 

 

 

 

お終いはヤマアジサイの花

 

 

 


最新の画像もっと見る