雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

雫の光る桃の花

2016年04月02日 | マクロ撮影 

 耕作放棄地の桃は大半が枯れて仕舞いました、その周囲には草が生い茂りとても紹介ができる光景ではありません。
その耕作放棄地でも僅かながら枯れずに一部分桃の茎も伸びて、僅かですが今年も花を咲かせておりました、その桃の花も前日の雨により花には雫が付着し輝いておりました。
 そこでこの度は、マクロレンズのみでその桃の花を撮影しました。過去に使用をしておりました柵なども全て残っておりますから撮影も大変でした、枯れたセイタカアワダチソウなどを踏み分けてたどり着きました。今花が咲きましても果実が実ることはありません!

雫の光る桃の花

 

次はその近くのクローバーの花です。

 


最新の画像もっと見る