雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

昨日早朝の記録 キヌガサタケ・亀・トンボ

2019年07月26日 | 風物詩 (7~9月) 

 昨日は久しぶりに早朝からウオーキングを行いました。

その理由は、戸外の気温が高くなりそうだと(久しぶりのお天気で・・・)ウオーキングを早めに行いました。でも、動くととても暑いですよね。

 この私の出発時が早朝であったために、取り敢えずキヌガサタケをチェックしました。この茸の生える場所は孟宗竹の近くです。
その近くには溜池がありますが、雨が多かったために水は濁っておりました。水門の器具には、トンボが更にその近くには、亀が甲羅を乾燥中でした。先日もその姿を発見したのですが、撮影が出来ませんでした。

 そして路傍腋のトンボが中心でしたが撮影順に掲載をしますね。枚数が多くなりましたから画像は小さめです。トンボはコシアキトンボが多かったです・・・早朝のためか、身体を休めている姿が多かったです。

 

キヌガサタケから

 

 

 

 

 

 

このトンボは大型のオニヤンマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次のキヌガサタケは、破竹の竹やぶの近くにて顔を見せておりました。この地にも多く生えるのですが、今年は初めて撮影できました・・・茸の種類は同じです・・・生えた場所での変化はありません。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る