雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

久しぶりの青空

2017年08月03日 | 風物詩 (7~9月) 

 青空も広がって短時間ですが、ウオーキングを行いました。
私の姉の旦那さんの体調がとても悪くて家族とも会話も出来なくなりました、その為に不幸が有ったときのためにと我が家へ兄弟を宿泊させることと計画です。独り住まいですから清掃もいまいちとばかりに清掃などを一部行いました。
 後少しの間毎日清掃が始まりです、終わりは余りありません。
本日は水回りとかを中心に行い、その後、屋外の雑草を除去などをしました、暑さのためなどで作業は捗りませんね。

 普段では、携帯電話などを近くへ置くことは殆どありませんが、ポケットに携帯を入れて所持をしておりました。
予想外に重くて邪魔になりますね。ひと休憩は屋内ですがとても蒸し暑くて清掃が嫌になります・・・でもと、再び少しの時間でもと開始をしました。午後5時になって南の空は青空となって・・・こんな空を何時見ただろうと撮影をしました。
 空にはお月さまも・・・考えているうちに、当地でも花火のシーズンだと思い出してチェックをしました、当地は8月11日ですが・・・その頃が不幸の時間かと思うと寂しい気持ちとなりました。

 明日からは、お風呂とか色々と清掃をします。
何時亡くなったと連絡があるやもしれません・・・身内の葬儀の準備をひと足早くして兄弟等の招待をと考えながら作業を致しております。
 人の命は、予想ができませんよね・・・でも医師から、10日も持つかしらと(生命の短時間さを)伝えられると、寂しい気も致します。
そんな折の南部の青空とお月様です・・・不思議に感じました! 暗い気持ちをアップで御免なさいね!

 

 夕方の青空と月です

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る