雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

暫くの間ブログはお休みです。

2020年09月30日 | 閑雲野鶴 

  やはり相変わらず元気が有りません。そのために明日からしばらくの間は、ブログの投稿などは,お休みにします。御免なさいね。健康回復に努めることが私の務めだと考えております。

 今朝方買い物へと出掛けました・・・その際に久しぶりにカメラを持参しておりましたら、ミゾソバが咲き始めておりました。車内から撮影の画像一枚のみです。もうこんな季節なのですよね・・・ !

 ミゾソバ【溝蕎麦】は、別の名をウシノヒタイとも呼ばれ(葉が牛の額に似ているとか)、湿地帯に咲きます。タデ科タデ属の一年草です、花言葉は、【風変わり・純情】です。11月15日生まれの方の誕生花です。画像は一枚のみです、御免なさいね 申し訳ありませんが、コメント等も返信できません、相変わらずご了承くださいね。

 

 ミゾソバの開花風景

 

 

 皆さん方には、気温の低下などで体調を崩されない様にとお祈りをして暫くの間失礼をします。 

 



最新の画像もっと見る