雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

サルスベリ【百日紅】の花も咲き初め

2019年08月05日 | 風物詩 (7~9月) 

 早朝我が家を出発をと玄関を出ましたら、郵便受けの近くへカマキリ様の抜け殻がありました。まだまだ小さいですが、その様子を撮影して後にウオーキングへと出掛けました。

早朝でありましても、戸外は暑いですよね。

 最初に当地で一番早く開花する空き家となりました家屋の庭にサルスベリが少し咲き始めておりました。花は白色のみです。
その花は、高所のみでしたから望遠レンズで撮影をしましたよ。

 サルスベリ【百日紅】は、ミゾハギ科サルスベリ属の落葉低木です、幹は猿でも滑るとかそのための子の名前が付けられたとか・・・8月5日、8月29日生まれの方の誕生花です。また花言葉は【雄弁・愛敬・雄弁】です。

 

先ず、蛾の抜け殻から

 

 

 

 

 

 

 サルスベリ【百日紅】







最新の画像もっと見る