雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

白梅の蜜を吸うメジロ

2020年03月17日 | 野  鳥 

 昨日も雪が舞ったり雨も降ったりでしたが、何とか診察を受けて投薬を頂きました。
しかし、驚くほど少ない待合室4人のみでした。
私の診察のの時間になりまして、医師が投薬が不足した際には、電話にて申し込んでください・・・今は、例の病気の影響で待合室にも雑誌などを始め一切置いておりません。

 簡単な診察をして待合室に人が混むのを控えておりますと・・・診察を終えて後に私の手などをもアルコール消毒をしてくださいました。当地には、まだ新型コロナウイルスの感染者はおりませんが・・・しっかりと市民のためにと配慮しているようでした。

 

 本題の白梅の花の蜜を吸うメジロの横顔です。
場所によりましては、これから開花する木もあってまだまだメジロさんも喜んでいるようですよ。撮影をしましたメジロの横顔の一部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る