雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ヤマモモの果実など

2020年07月25日 | 風物詩 (7~9月) 

 このところの天気の悪さのために一日で撮影をした画像を掲載できません。
因って、少し前の画像などの羅列となりました。メインは、ヤマモモの果実で残りはスズメとヒヨドリの横顔です。


 ヤマモモ【山桃】は、庭木や街路樹としてよくみかけるヤマモモ科ヤマモモ属の常緑高木です。 株は雌雄異株です。別名:ヤアモ、ヤンモ、ヤンメ です、誕生花としては、、6月21日生まれの方の誕生花です・・・過ぎ去りましたね。
 花言葉としては、【教訓・一途・ただひとりを愛する】です。ヤマモモには、薬効が有ります、ヤマモモ科の植物で果実及び樹皮には、下痢・歯痛・打撲に薬用成分があるそうです。その詳細は省略をいたします。・・・私が過去に収穫したヤマモモの果実で、果実酒を造ったことを、今思い出しました! 今も僅かですがありますよ。

 

ヤマモモの果実から

 

 

 

 

スズメ

 

ヒヨドリ

 

 

 



最新の画像もっと見る